作成ゲーム一覧

主にウディタ作品を扱っています。


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ジャンル解説・備考
[RPG:ロールプレイングゲーム]APを消費して戦う特殊なRPGが主軸。
[Rouge.L:ローグライク] というよりローグライク風が正しい?
[ARPG:アクションRPG] アクション要素の強いRPG
[ACT:アクション] アクションゲーム
[イグニッションランナー] ステージクリア型ACTシリーズ
[へるげえと] 高難易度系ACTシリーズ
[M-ACT:マウスアクション] マウス操作のアクションゲーム
[STG:シューティング] スノシュのみ。3時間ウディタ企画
[ホラー系作品] 制作中。
[その他/ミニゲーム] 1発ネタ系
[Unity製作品] 試作品ばかり
[一時制作ストップ品] エタったか後回し

作品一覧【サムネ画像クリック:拡大/バナークリック:作品ページに飛びます】

RPG
アスブ2
アストラルブレイバー2 【アストラルブレイバー2】
 なにかのために旅をしよう──

【プレイ時間:?】 制作中…/◆1版コンバート対応
【NoXX】 長編・探索RPG(アスブレシリーズ3)
公開:-年-/-  

<溜めてから、大きな一撃を叩き込め>
 「私を知るために旅をする」 ──これは記憶のない少女の旅ものがたり。
 彼女たちの旅はやがて、「なにかのための旅」へと変わる。

探索して宝を見つける・取得した装備と技を選んで敵を倒す・物語を楽しむ。
1版から新システムを追加・旧システム改良・バランス調整。
新作でありながら1版の完全版シナリオも同梱し、超ボリュームでお届けする一品。


ヤクジョ
ヤクソウ少女 【ヤクソウ少女】
 これは小さくて、大きな物語。

【プレイ時間:15~30分】
【No10】2017裏山薬草ゲームフェス/短編・アクティブRPG
公開:17年05/07  

<戦いに重要なのは「回避」である>
弱き少女はお使いの為に1人で魔物の住む山へ赴く──

常に時間が進むコマンドバトル『アクティブチャージバトル』
APとCPを溜めて攻撃を行う中で敵の攻撃を見極め、回避行動が必須となる。
常に時間が動き続けるアクティブなバトルを体感せよ!
些細なやり込み要素として「称号システム」もアリ。


ラスイヴ
ラストグレイヴ 【ラストグレイヴ】
 ──誰一人として、欠けてはならない。

【プレイ時間:30分~】
【No07】第5回ウディフェス/思考錯誤型・5戦のみのRPG
公開:15年02/14  

<誰も死なせずに、敵をすべて倒せ>
限られた『装備』と『スキル』を6人の仲間で分け合い、
四天王と魔王の5体を倒していく特殊なRPG。
最終目標は「満点の150点」を目指すこと。

シナリオ・探索要素を省き「アスブレの最果て」をメインに置いた作品。
基本的に「トライ&エラー」となる。


アスブレ
アストラルブレイバー 【アストラルブレイバー】
 共に旅を始めよう──

【プレイ時間:1~20時間】一部操作パッド非対応
【No01】第5回ウディコン(ランク外)/耐性パズル型の短編・探索RPG
公開:13年07/29  

<最適な組み合わせを見つけながら、この星のすべてを探索せよ>
育成要素の無い超短編RPG。
「8人のキャラクター」と「1つずつしか存在しない装備・スキル」を適切に組み合わせて戦う。
アイテム収集、脳筋より頭脳プレイが好きな人に。
全200コの宝箱・32コの称号全てを回収する事は出来るだろうか──?
※本編:約20分+残りが探索・戦闘時間。



ローグライク

ARPG
エイブレ
エイプリルブレイバー 【エイプリルブレイバー】
 1人でも、戦える──

【プレイ時間:10~15分】
【No04】14年エイプリルフールネタ/超短編アクションRPG
公開:14年04/01  

<この森から脱出しよう>
アストラルブレイバーのIF物語。超短編ARPG。
エイプリルフール企画の為、ゲームバランスは簡単に崩壊する。
キャラチップやアイコンの自作はここから始まった。

アスブレ2をARPGで作ろうとした影響が残っている。



ACT
マシュタ
マッシューター 【マッシューター】
 諦めずに、倒し続けろ。

【プレイ時間:1プレイ約30秒~2分】
【No13】3時間ゲーム製作企画「秋」/見下ろし型アクション
公開:18年08/29  

<キノコ型生命体「キノッコ」を倒せ>
世界は謎の存在"AKI"に襲われかけていた。
我らの土地を"AKI"色に染めようとする異性体キノッコを倒せ!

…ようするにキノコ型の敵を90匹素早く倒すミニゲーム。
これは8月の3時間ゲーム製作が「9月」となった迷作である──!



ACT
サイエア
サイリュエア 【サイリュエア/イグニッションランナー4】
 電子の世界を、駆け抜けろ──

【プレイ時間:30分~】ゲームパッド超推
【No14】第4弾Ver3:ウディフェス2019
公開:19年02/16  

<電子の世界を突き進め>
[飛ぶ・走る]の2アクションを自由に組み合わせるACTシリーズ。
システムを1から作り直し、新たな世界観で送る新生イグニッションランナー。
IGR-1~3のステージをリメイク復活。
新しくパーツシステムも実装され、作品ボリュームは最大級。

居るべき場所へ帰るために、電子の世界を駆け抜けろ。


シロフィ
シロフィーア 【シロフィーア】
 このセカイを、飛翔せよ──

【プレイ時間:30分~】ゲームパッド超推奨/PLiCy版アリ
【No08】第3弾Ver2:第6回ウディフェス/第3回PLiCyゲームコンテスト(銀賞)
公開:16年02/21  

<すべてのステージを飛翔せよ>
[飛ぶ・走る]の2アクションを自由に5回組み合わせ、140以上のステージをクリアしていくACT。
難易度設定によるプレイスタイルに合わせた遊び方調整や、
水中・カタパルトといった新ギミックも多数追加。
遊びやすくなり、よりハイスピードになったイグニッションランナーを体感せよ!

他作者の作品より多数のキャラクターが参戦!


イグニP
イグニッションプリシー 【イグニッションプリシー】
 小さきセカイを駆け抜けろ──

【プレイ時間:30分~】ゲームパッド推奨
【No06】第2弾Ver1:第1回PLiCyゲームコンテスト(金賞)
公開:15年01/25   

<すべてのステージを攻略せよ>
[飛ぶ・走る・蹴る]のアクションだけで、50以上のステージをクリアしていく。
システム・ブラウザの都合マップサイズは1画面系のみ。
ランナー版から機能がいくつか簡略化されているバージョン。

WinPC上でもプレイできるexe版の配布も開始。


イグニR
イグニッションランナー 【イグニッションランナー】
 駆け抜けろ、この世界を──

【プレイ時間:30分~】ゲームパッド推奨
【No02】第1弾Ver1:第4回ウディフェス
公開:14年02/14  

<すべてのステージを駆け抜けろ>
[飛ぶ・走る・蹴る]のアクションだけで、全100のステージをクリアしていく。
初心者~達人向け・ネタステージなどがあり、自分の限界を試すことも可能。
練習モードもあるので、苦手な部分の練習も可能。

最新バージョンでは難易度設定が追加され、初心者でもプレイしやすくなった。
ステージエディタモードも内蔵。



へるげと
へるげと3
へるげえと3 【へるげえと3】
 生きるために、前へ手を伸ばせ。

【プレイ時間:約10分~】ゲームパッド可
【No16】第11回ウディコン(48/66位)/高難易度ステージクリア型ACT
公開:19年07/28  

<この過酷なヘルゲートを進め>
ここは生と死の狭間の世界。そこは「ヘルゲート」と呼ばれる場所である。
アナタはこのヘルゲートに迷い込んでしまった。
欠けてしまった魂をヘルゲートで回収し、無事に元の世界へ帰れるのか。

「1」と「2」のシステムを合わせた、新たな"へるげえと"シリーズ。
高難易度のステージを制覇して、元の世界に戻れ!


へるげと2
へるげえと2 【へるげえと2】
 諦めずに、進め。

【プレイ時間:約10分~】ゲームパッド可
【No12】ワンマップフェス4/高難易度1マップステージクリア型ACT
公開:18年08/23  

<この過酷なヘルゲートを昇れ>
天使だった彼女は地獄に落とされ、
彼女は地獄「ヘルゲート」からの脱出を目指す──

メインシステム一新。
キャラサイズ変更・チェックポイント等が追加され新しく生まれ変わった「へるげえと」シリーズ。
1マップのみだからと甘く見てはいけない、過酷で長い新たな地獄が始まる──!


へるげと
へるげえと 【へるげえと】
 諦めずに、手を伸ばせ──

【プレイ時間:約10分~】ゲームパッド可
【No11】10分ウディフェス/高難度2Dステージクリア型アクション
公開:18年02/18  

<この過酷なヘルゲートを突破せよ>
目が覚めたそこはヘルゲートと呼ばれる地獄だった。
話によると、僕は意識不明の重体になって、この世界に来たのだという。
そして、もとの身体に戻る為には進む必要があるそうだ。

2ボタンのステージクリア型アクション(タイムアタック要素なし)
理論上は10分以内にクリア可能だが…。



MACT
ソニスト
ソニックストライカー 【ソニックストライカー】
 その"一瞬"を逃すな。

【プレイ時間:30秒~】
【No03】PLicy投稿/プレイヤーの反射神経を競う1ボタンアクション
公開:14年03/23  

<相手より早く"叩き飛ばせ">
「!」が表示されたらボタンを素早く押すシンプルなミニゲームのオマージュ作品。
難易度は3つ。

『5時間でゲームを制作する企画』で制作したもの。
素材作成を除き、処理作成のみなら3時間未満。BGM・効果音以外、全て自作。



STG
スノシュ
スノーシューター 【スノーシューター】
 限界まで当て続けろ!

【プレイ時間:10秒~1分】ゲームパッド非対応
【No05】第1回ぴけコン(3時間)/試しに作ったシューティング
公開:14年08/25  

<的確に狙って撃て>
シューティングもどき。
外せばスコアが-10点となり、時間経過でスコアが2点ずつ減っていく。

『3時間でゲームを制作する企画』で制作したもの。
BGM,SE以外自作。DLや素材製作時間もカウントで3時間。



ホラー

その他
プチタビ
プチ旅ゲームス 【プチ旅ゲームス】
 ミニゲーム詰め合わせパック

【プレイ時間:1分~】ゲームパッド対応予定
【No15】ミニゲーム詰め合わせパック
公開:19年05/14  

<今までのミニゲームが1つになった>
過去のケー旅ゲームスのミニゲームを「遊びやすくリメイク」しつつ、
1つのソフトに集結したミニゲーム集。
特に古い作品はリメイクされて遊びやすくなっている。


サフロー
サーフィングフロー 【サーフィングフロー】
 『流れ』に運命を任せよ──

【プレイ時間:30秒~】ゲームパッド非対応
【No09】第6回ぴけコン(3時間)/超高速『流れる』ミニゲーム
公開:16年09/19  

<自分の限界まで流れ進め>
スピードを上げつつ、流れてくる機雷を避けていく。
回復アイテムは万能ではないのが特徴的。

『3時間でゲームを制作する企画』で制作したもの2。
ただし1時間程遅れて完成。



Unity
Unity
Unity作品 【Unityミニゲーム詰め合わせ】
 お試し作品たち

【プレイ時間:30秒~】
【No--】キーボードやマウスの試作品たち


学生時代、Unity本を読みながら作成したもの。
ゲームと呼べるほどの出来ではないかもしれないが、
一応遊べなくはない。



【試作まとめ】体験版未満のもの

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