キャラクター


線
【メインキャラクター】
話に大きくかかわるキャラクター達。彼ら8人を主軸に物語は進んでいく。
戦闘に参加できる人数は最大4人となっている。


トゥール【トゥール】
情報:18才
出身:火の国フレム
得意:長剣
[戦闘]:基本的に物理攻撃型。
[装備]:【技:物魔−】【武器:長剣・長槍】
[加入]:主人公=加入条件なし

フレムの中では上位の剣士。──しかし、戦争で敗れてしまう。
そして、住むべき場所を探すために旅を始めるのだが……。


シュルツ【シュルツ】
情報:28才
出身:水の街アクイエン
得意:棍棒
[戦闘]:力を溜める事で強力な攻撃を行える。防御も高め。
[装備]:【技:物−補】【武器:長剣・棍棒】
[加入]:【ビッグスライムを倒した後、シャルト酒場の男に話す

船で商売をしながら旅をしている。
現在使っている船は、仲間の壊れた船を修理したもの。


アッシュ【アッシュ】
情報:16才
出身:?????
得意:ブーメラン
[戦闘]:HPが最も多いが、APが最も低い。補助がメインのキャラ。
[装備]:【技:物魔補】【武器:ブメ・長杖】
[加入]:【シャルト城に初めて入る

自分の故郷を探すために旅を始めた。
旅に出るまでは、ウィントの村で育ってきた。
趣味は言語の勉強とブーメラン。


レフト【レフト】
情報:18才
出身:サンドルの村
得意:投擲
[戦闘]:素早さが高く、最も先に行動しやすい。
[装備]:【技:物−−】【武器:投擲・双剣】
[加入]:【ビッグスライムを倒した後、シャルト酒場の男に話す

幼い頃、盗賊に襲われて喋れなくなった(その影響で詠唱が出来ない)
現在はシュルツに金で雇われている。
アイテムサーチは修行で覚えたもの。


アリシア【アリシア】
情報:21才
出身:草の国リーフィノ
得意:双剣
[戦闘]:命中が低く、回避が高い。運要素の高いキャラクター。
[装備]:【技:物魔補】【武器:双剣・弓矢】
[加入]:【シャルト城に初めて入る

とある戦争の後から"人と戦うこと"が嫌になり、兵士をやめて旅に出る。


ルーヒ【ルーヒ】
情報:518才
出身:夜の街シェイン
得意:長杖
[戦闘]:特攻が最も高いので、魔法がメインとなる。
[装備]:【技:−魔補】【武器:長杖・ブメ】
[加入]:【カグラ加入後、シェインの館に入る

見た目は20才前後の吸血鬼。
"暇"だったという理由で、共に旅を始める。
元々魔導師ということもあり、魔法を使うことには長けている。


セレーナ【セレーナ】
情報:17才
出身:光の国シャルト
得意:長槍
[戦闘]:基本的に味方の回復。APが最も多いが、HPが最も少ない。
[装備]:【技:物魔補】【武器:長槍・棍棒】
[加入]:【シャルト城に初めて入る

シャルトに伝わる"呪い"を消すために旅に出る(左腕にその呪印がある)
槍の技術は国内の兵士に学んだ。

メイド服を着ている理由は。王女服だと目だったり、動きにくいなどの点があった為。


カグラ【カグラ】
情報:20才
出身:ヤマクニ
得意:弓矢
[戦闘]:弓矢で相手の防御を50%無視する戦い方がメインとなる。
[装備]:【技:物−−】【武器:弓矢・投擲】
[加入]:【ヤマクニの外に出る時

ヤマクニの巫女隊に反する行為を行い除隊させられることになった。
"仲間を守る方法"を探すために共に旅を始める。

ヤマクニには魔法が無いが術がある…が、カグラにはその素質が無い。
珍しい弓を見つけると、手入れしたくなる癖がある。



Copyright(c) 2013-2015 ケー旅ゲームス/ケースケの旅 All Rights Reserved. (管理人:ケースヶ)


inserted by FC2 system