システム


線
【基本システム】
1.育成要素は無し!
 あの長くてダルいレベル上げは必要ない!
 装備の組み合わせで敵を倒せ!


2.戦闘はシンボルエンカウント方式!(マップ内で接触⇒戦闘)
 ウロウロしてエンカウント!あのストレスは無い!
 しかし、回避しなければならないのでその面を考えるとストレスかもしれない…。


3.シナリオよりも探索がメイン!
 シナリオは【フルスキップ最短14分】で終わる短さ。メインは"探索"なのだ!
 …一応まともな話を書いたつもりです。


4.ボスにはゴリ押しが通じない!
 シナリオボスは弱いが、ダンジョンの奥地に居るボスは非常に強い!装備を集めて挑め!


5.装備を考えろ!
 一見、使えなさそうな装備だとしても、組合せ次第では強力な武器と化す!
 意外な組み合わせで戦闘を有利にしろ!



【戦闘システム】
【試作型APB.Sとは?】(Active Point Battle.System)
1.行動する為に"AP"を使う
 本作では"待機"と"アイテム使用"以外でAPを使う。
 つまり、APが無ければ何もできず、まともな回復も行う事が出来ない。
 残量には常に気を付けておこう。



2.毎ターン一定値回復する
 基本的に20回復する(疲労時は10回復)
 一定ターン待機してAPを一気に使用する戦法もある。



3.戦闘時のみ"最大2倍"
 戦闘時にのみ最大AP値が2倍になるのも特徴だ。


【装備が重要!】
1.戦闘に使う為のコマンド
 戦闘中に使用できるコマンドは装備しなければ使えない。
 枠は3つまで。よく考えて装備しよう。



2.耐性が重要!
 防具には属性、異常耐性が付与されているものがほとんどだ。
 ボスによって装備を変えて戦闘を有利にしろ!


【戦闘の逃走率は100%!】
 【逃げられなかった⇒全滅】は起きない。
 ただ、敵の追跡が非常に厄介である。邪魔な時は倒してしまおう。


【負けてもヒントがある!】
 ほぼ全てのボスに撃破ヒントを用意。どうしても勝てない人は一読するのもアリだ。




Copyright(c) 2013-2015 ケー旅ゲームス/ケースケの旅 All Rights Reserved. (管理人:ケースヶ)


inserted by FC2 system