【雑談ノート】
[16年:09/26]ケー旅ゲームス3周年企画
『イージーモードの追加』
今回のは『プレイしやすくなる』事を考えた更新です。
あまりにも完走報告がなかったから…が大きいです。
(遅すぎますけど)
本作のイージーモードは、
シロフィのイージーとほぼ同じ調整をかけています。
15秒ペナルティのみだけで、ランクDは実装しません。
(セーブコンバートしないといけないので)
これで、クリアはしやすくなったと思います。
ほとんどのステージのクリアタイムが30秒超えるとは思いますけど。
[16年:08/23]P版1.05配信
P版を動画にされるとは思ったことが無かったので…。ありがとうございます!
P版はランナー版の超劣化なので「誰もしないだろう」と思ってました。
トリプル走破するとは思ってませんでした。
という感じでの投稿となります。
ありがとうございます!(大事なので2回)
[07/16]Ver1.11雑記
サクシャ:6.02
サイソク:5.58
こんな感じの際、黄色タイムになっていなかった点を修正。
最終だと…言ったのになぁ…。アスブレと同じですな。
[06/XX]Ver1.10雑記
バグをいくつか潰し、エリアを100コに増やし、他のナンバーズを実装。
これでひとまずの更新は終わりとなります。
@pagesのサーバーが生きている限り、作者タイムはDLできます。
プレイありがとうございます。
最後のステージは非常に難しいものとなっています。
[01/29]Ver1.09雑記
ずっとうやむやにしていた「コンフィグバグ」を潰しました。
(エンター等でやると抜け出せなかった点)
そして、いつも通りの不具合修正お詫びにステージを追加。
今回はプリシー版から3エリア。新規に3エリアの合計6エリア用意。
もうネタ無いです。
そしておまけとして「ツヴァイ」と「フィクシー」の2名を追加。
キャラ性能差があれば、フィクシーは無限ジャンプをさせたかった。
[01/27]プリシー版をUP
ほぼ全ステージ製作し直し。その為、全エリア30となっています。
今後のアップデートで増える可能性はありますが…。
まずキャラクターは「2番目」の人です。
また女キャラですね。イグニッションシリーズは女性が主人公です。
一応設定上は「男キャラのナンバー」も居るので、それは続編で。
(やるかどうかも現状は未定ですが…)
[11/18]全S動画UPしました
やってよかったのか分からないけれども作者プレイをUP。
DL数が伸びると良いですね。
[04/12]Ver1.08雑記
ステージを大量に追加。
…という事ですが、実際リバースステージというネタが思いついて採用しただけです。
ネタ切れ中ですごめんなさい。
[04/03]Ver1.07雑記
当たり判定を修正しつつ…何故、別作品主人公2名を追加したのか謎。
アインやらツヴァイとかその辺はいつになったら実装されるのか…。
そしていつになったら、あの不具合は直るのか…ごめんなさい。
[03/11]Ver1.06雑記
みなさんのセレーナ愛は十分伝わりました。
これで満足ですか。
[03/09]Ver1.05雑記
一部バグの修正が完了。これでも一部。
…そうです、いっぱいあるんです…しかし消す方法が分からない…。
これが頂き物のデメリットな点。素晴らしいけど、仕組みが完全に理解できないと…。
[03/03]デザイン資料の雑記
応援イラストありがとうございますッ!
少ない資料でイラストを描かれるとは思ってもいませんでした。
そこで、今更ですが資料ページを追加しました。背中とか。頭パーツ
[02/28]Ver1.04雑記
[A25⇒クリア30]
もう、これでエリア50解禁できないなんて言わせない──
という感じです。
私が上手すぎです本当にすみませんでした。
[合計タイムについて]
スクリーンショット1枚でクリア率チェックが出来るようになりました!(作者)
…というのは置いておいて、ただ個人的に知りたかっただけです。
ある意味、廃人生産システムかもしれません。
[エリア54について]
テストプレイ中にバグりました。
内容としてはトゲとゴールが同時で、操作不能に。
[エリア55について]
1.02以前のスタート地点トゲをイメージして作りました。
あれは、簡単ではない。
[02/27]Ver1.03雑記
[ランクS⇒ランクA]
自分が上手すぎましたごめんなさい。
そして、これでもまだエリア50解放出来ない人多すぎです。
すみませんでした。
Ver1.04ではクリア数30以上にします…。
[一瞬だけボタン名がおかしくなっていた点]
動作が重い状態でプレイしたところなんか、変な事が起きてたんですね。
表示させるピクチャを間違っていたのです。
全く問題の無いけど、小さい修正点でした。
[エリア40について]
最初のジャンプトゲを易しくしました。
あれは普通にジャンプするだけです。はい。
[エディットステージ募集について]
訳:ネタが尽きました。私に力を下さい
…というのもありますが、
とあるツイートで「友人同士で作りあうと楽しいかも?」
というのがあったので実行してみました。
開始してから結構時間が経っているので微妙かも。
[02/17]Ver1.01〜1.02雑記
[エリア追加について]
プレイヤーにアップデート(再DL)させるなら、
追加エリアがあった方が良いだろうという感じですね。
ついでに、本Verではエディタモードの使い方見本としても投稿できますし。
[エディタモードの背景追加について]
Twitterで頑張ってエディットしている方が居たのは良いのですが、
「色が足りない」とのことで色々追加しました。
【他者ステージアップロード企画】みたいな希望者が多ければ、
もしかしたら、[専用アップローダー]をレンタルしてするかもしれません。
[再スタートウェイト調節について]
これも意見があったので実装させました。
ただ、[30フレーム後再スタート]固定では意味が無いので、[調節タイプ]に。
[音量調節について]
何 故 実 装 し な か っ た の か 。
という訳で1.02にて実装しました。意外とアッサリできました。
[02/15]あいつ
一部のプレイヤーは分かっていると思いますが、変なのがいますね。
前作アスブレでは他者とのコラボで[アレ]を出したので、今回は自分で考えました。
すっごいアレな方向に考えたら、あんな動き方になりました。
[02/14]雑記
本来はアクション…の予定でしたが、基礎から覚えるために仕方なく…。
ひとまず"作れたら"の話ですが、一応続編があります。
本作では一切喋らないのが残念ですけれども、ノインの口調はお嬢様風だったりします。
「ふざけてるんですの!?」「どかないなら、破壊して差し上げますわ!」…とか。
…その為に、製作スキルとデザインセンスが欲しいです。
ブーストのドット
両手を後ろにやるよりも、
左手を前に向けた方がカッコイイということで調整した結果。
まず初めに
まず初めに、コモン提供のudさんありがとうございます…!
udさんのコモンが無ければこんなものは作れませんでした…!