線
【雑談ノート】


[16年:09/26]ケー旅ゲームス3周年企画
『イージーモードの追加』
今回のは『プレイしやすくなる』事を考えた更新です。
あまりにも完走報告がなかったから…が大きいです。
(遅すぎますけど)

本作のイージーモードは、
シロフィのイージーとほぼ同じ調整をかけています。
15秒ペナルティのみだけで、ランクDは実装しません。
(セーブコンバートしないといけないので)
これで、クリアはしやすくなったと思います。
ほとんどのステージのクリアタイムが30秒超えるとは思いますけど。


[16年:08/23]P版1.05配信
 P版を動画にされるとは思ったことが無かったので…。ありがとうございます!
 P版はランナー版の超劣化なので「誰もしないだろう」と思ってました。
 トリプル走破するとは思ってませんでした。
 という感じでの投稿となります。
 ありがとうございます!(大事なので2回)


[07/16]Ver1.11雑記
 サクシャ:6.02
 サイソク:5.58
  こんな感じの際、黄色タイムになっていなかった点を修正。
  最終だと…言ったのになぁ…。アスブレと同じですな。


[06/XX]Ver1.10雑記
 バグをいくつか潰し、エリアを100コに増やし、他のナンバーズを実装。
 これでひとまずの更新は終わりとなります。

 @pagesのサーバーが生きている限り、作者タイムはDLできます。
 プレイありがとうございます。

 最後のステージは非常に難しいものとなっています。


[01/29]Ver1.09雑記
 ずっとうやむやにしていた「コンフィグバグ」を潰しました。
 (エンター等でやると抜け出せなかった点)
 そして、いつも通りの不具合修正お詫びにステージを追加。
 今回はプリシー版から3エリア。新規に3エリアの合計6エリア用意。
 もうネタ無いです。
 
 そしておまけとして「ツヴァイ」と「フィクシー」の2名を追加。
 キャラ性能差があれば、フィクシーは無限ジャンプをさせたかった。


[01/27]プリシー版をUP
 ほぼ全ステージ製作し直し。その為、全エリア30となっています。
 今後のアップデートで増える可能性はありますが…。

 まずキャラクターは「2番目」の人です。
 また女キャラですね。イグニッションシリーズは女性が主人公です。
 一応設定上は「男キャラのナンバー」も居るので、それは続編で。
 (やるかどうかも現状は未定ですが…)


[11/18]全S動画UPしました
 やってよかったのか分からないけれども作者プレイをUP。
 DL数が伸びると良いですね。


[04/12]Ver1.08雑記
 ステージを大量に追加。
 …という事ですが、実際リバースステージというネタが思いついて採用しただけです。
 ネタ切れ中ですごめんなさい。


[04/03]Ver1.07雑記
 当たり判定を修正しつつ…何故、別作品主人公2名を追加したのか謎。
 アインやらツヴァイとかその辺はいつになったら実装されるのか…。
 そしていつになったら、あの不具合は直るのか…ごめんなさい。


[03/11]Ver1.06雑記
 みなさんのセレーナ愛は十分伝わりました。
 これで満足ですか。


[03/09]Ver1.05雑記
 一部バグの修正が完了。これでも一部。
 …そうです、いっぱいあるんです…しかし消す方法が分からない…。
 これが頂き物のデメリットな点。素晴らしいけど、仕組みが完全に理解できないと…。


[03/03]デザイン資料の雑記
応援イラストありがとうございますッ!
少ない資料でイラストを描かれるとは思ってもいませんでした。
そこで、今更ですが資料ページを追加しました。背中とか。頭パーツ


[02/28]Ver1.04雑記
[A25⇒クリア30]
 もう、これでエリア50解禁できないなんて言わせない──
 という感じです。
 私が上手すぎです本当にすみませんでした。

[合計タイムについて]
 スクリーンショット1枚でクリア率チェックが出来るようになりました!(作者)
 …というのは置いておいて、ただ個人的に知りたかっただけです。
 ある意味、廃人生産システムかもしれません。

[エリア54について]
 テストプレイ中にバグりました。
 内容としてはトゲとゴールが同時で、操作不能に。

[エリア55について]
 1.02以前のスタート地点トゲをイメージして作りました。
 あれは、簡単ではない。


[02/27]Ver1.03雑記
[ランクS⇒ランクA]
 自分が上手すぎましたごめんなさい。
 そして、これでもまだエリア50解放出来ない人多すぎです。
 すみませんでした。

 Ver1.04ではクリア数30以上にします…。

[一瞬だけボタン名がおかしくなっていた点]
 動作が重い状態でプレイしたところなんか、変な事が起きてたんですね。
 表示させるピクチャを間違っていたのです。
 全く問題の無いけど、小さい修正点でした。

[エリア40について]
 最初のジャンプトゲを易しくしました。
 あれは普通にジャンプするだけです。はい。

[エディットステージ募集について]
 訳:ネタが尽きました。私に力を下さい

 …というのもありますが、
 とあるツイートで「友人同士で作りあうと楽しいかも?」
 というのがあったので実行してみました。
 開始してから結構時間が経っているので微妙かも。


[02/17]Ver1.01〜1.02雑記
[エリア追加について]
 プレイヤーにアップデート(再DL)させるなら、
 追加エリアがあった方が良いだろうという感じですね。
 ついでに、本Verではエディタモードの使い方見本としても投稿できますし。

[エディタモードの背景追加について]
 Twitterで頑張ってエディットしている方が居たのは良いのですが、
 「色が足りない」とのことで色々追加しました。

 【他者ステージアップロード企画】みたいな希望者が多ければ、
 もしかしたら、[専用アップローダー]をレンタルしてするかもしれません。

[再スタートウェイト調節について]
 これも意見があったので実装させました。
 ただ、[30フレーム後再スタート]固定では意味が無いので、[調節タイプ]に。

[音量調節について]
 何 故 実 装 し な か っ た の か 。
 という訳で1.02にて実装しました。意外とアッサリできました。


[02/15]あいつ
 一部のプレイヤーは分かっていると思いますが、変なのがいますね。
 前作アスブレでは他者とのコラボで[アレ]を出したので、今回は自分で考えました。
 すっごいアレな方向に考えたら、あんな動き方になりました。


[02/14]雑記
 本来はアクション…の予定でしたが、基礎から覚えるために仕方なく…。

 ひとまず"作れたら"の話ですが、一応続編があります。
 本作では一切喋らないのが残念ですけれども、ノインの口調はお嬢様風だったりします。

 「ふざけてるんですの!?」「どかないなら、破壊して差し上げますわ!」…とか。
 …その為に、製作スキルとデザインセンスが欲しいです。


ブーストのドット
雑記
 両手を後ろにやるよりも、
 左手を前に向けた方がカッコイイということで調整した結果。


まず初めに
まず初めに、コモン提供のudさんありがとうございます…!
udさんのコモンが無ければこんなものは作れませんでした…!



Copyright(c) 2013-2015 ケー旅ゲームス/ケースケの旅 All Rights Reserved. (管理人:ケースヶ)


inserted by FC2 system