エイプリルブレイバー


 雑談ノート


線 【先に落ち着きましょうか】
それなりにネタバレを含みます。

1.台バンはしないでください。
2.ヤケになって回復薬ガブ飲みしないでください。結構めんどくさいです。
3.白いアイツを突くのは大いに結構です。どうです?堅いでしょう?



[09/21]Ver1.07雑記
 アスブレで名前ミスのBGM修正かつ、説明書のURLミスを修正。
 【以下:2の製作話】
 エイブレの本編は「セレーナ編」の一部に入ります。
 よって、トゥール編やエイル編には入りません…。


[05/10]Ver1.06雑記
 今更ですがアイコンのずれを解消しました。
 放置しようと決めていたのですがどうも気になり続けて、
 修正することにしました。


[04/07]Ver1.04雑記
 修正した不具合が、修正できていないという大失態。
 なのでサウンドテストなど色々拡張しました。
 報告ありがとうございました。


【Q1.えい……ぷりる……?】
 "ふーる"です。私は"えいぷりるふー"と呼んでます。
 今まではブログのみでしたが、今回はページとゲームを作成しました。
 過去のエイプリル記事でゲーム画面っぽいのを投稿していたので、
 いつかゲーム本体を作りたいと思っておりました。


【Q2.何……これ……】
 01/26、風呂場にて思いつきました。エイプリルフール企画です。
  【案1】 「物語開始直後、リーフィノ城にケンカを売る」
  【案2】 セレーナを主人公にした短編
 ということで、案2を採用しました。


【Q3.どうしてARPG?】
 聖剣伝説とかが楽しめたので、ARPGコモンを採用
 ふと思ったけど、本編でコレ採用してたら本当に聖剣の物語になりそう…。


【Q4.他の作品はどうしたの?】
 …ごめんなさい。



Copyright(c) 2013-2014 ケー旅ゲームス/ケースケの旅 All Rights Reserved. (管理人:ケースヶ)


inserted by FC2 system