ケー旅ノベル

  片道アズサの旅

【概要】

 Twitterゲーム「片道勇者オンライン」でのログ。
 異世界から飛ばされてきた彼女は闇から逃げ切れるのか──?

 行動を選択する際「#片道アズサの旅」とハッシュタグを付けてツイートしています。
 文字制限の都合、かなり省略しているので結果自体はこのページを参考にすると分かりやすいかも。

【ログ】

【01日目~】ツイート内容選択結果
[0日目]【ゲームスタート】
狩人の為「貫通射」x2を初期所持
<オープニング>
LP50/DK20/伝0
貫通射
貫通射
[01日目]【中央/戦闘/探索2】アズサ@中は
山の頂上で美しい行商人が盗賊に襲われているのを見つけた!
さっそうと助け出すならLP-4、伝説P+1。
助けないならLP+3、DK+3。
助ける
LP-4
伝+1
LP46/DK20/伝1
貫通射
貫通射
[02日目]【中央/入手/探索1】アズサ@中は、穏やかな草原で
美しい火薬職人に出会った。「せっかくだ、これをやろう」 
もらった包みを開けると……それは爆弾だった! 
《エルザイト爆弾》を取得してよい。
爆弾を入手!LP46/DK20/伝1
貫通射
貫通射
エルザイト爆弾
[03日目]【中央/戦闘/探索3】穏やかな草原にて、アズサ@中は
まじめな中年男性が竜人の騎士に襲われている現場に遭遇した! 
敵は強い、それでも助けるならLP-8、伝説P+2。
無視するならLP+3、DK+3。
[貫通射]発動
LP-8+5⇒
LP-3
伝+2
LP43/DK20/伝3
貫通射
エルザイト爆弾
[04日目]【中央/休息/探索2】アズサ@中は深い森の中で
ナユタの実がなる木を見つけた。実が一つだけなっていたので、
闇に飲まれる前に早々に味わった。
元気が出てLP+8、DK+2。
LP+8
DK+2
LP51/DK22/伝3
貫通射
エルザイト爆弾
[05日目]【中央/戦闘/探索2】アズサ@中が薄暗い洞窟を
歩いていると魅惑的なコウモリが襲いかかってきた!
相手は速く、逃げられそうにないが弱い相手だ、
何とかなる! LP-2、DK+2。
LP-2
DK+2
LP49/DK24/伝3
貫通射
エルザイト爆弾
[06日目]【中央/戦闘/探索2】アズサ@中は穏やかな草原で
君に恋した老婆が小鬼に襲われているのを見つけた! 
さっそうと助け出すならLP-4、伝説P+1。
助けないならLP+3、DK+3。
LP-4
伝+1
LP45/DK24/伝4
貫通射
エルザイト爆弾
[07日目]【中央/危機/探索4】穏やかな草原を歩いていると
大雨が降ってきた……アズサ@中の体温が奪われていく。LP-3。
誰かの支援を得られれば温めあい、
一度だけLP減少を2軽減。
【ツクネ氏より支援】
LP-1LP44/DK24/伝4
貫通射
エルザイト爆弾
[間話]北大陸発見!
だが、彼女はチケットを持っていない。
危険との情報もあるようで、
わざわざ危険を冒してまでいくものでもないだろう…。
変化なし
[08日目]【中央/交流/探索2】アズサ@中は闇に追われながら
耳長人の里にやってきた。DK+2。君の種族が耳長人か、
耳長人から支援を得られればムキムキな里の住人に歓迎され、
一度だけLP+5。
【ドーロ氏より支援】
LP+5
DK+2
LP49/DK26/伝4
貫通射
エルザイト爆弾
[09日目]【中央/入手/探索1】アズサ@中は、薄暗い洞窟で
愛くるしい行商人に出会った。「これしかないけど買う?」
望むなら伝説P-4して《大陸船のチケット》を取得。
でなければLP+3、DK+2。
LP+3
DK+2
LP52/DK28/伝4
貫通射
エルザイト爆弾
[外部支援]謎の支援を受けたが可能【※行動理由メモ参照】
前に1度交流があった1人の半獣人(ノラさん)から手紙を頂いた。
中には傷薬が同梱されていた。ありがたく利用し、傷を癒した。(LP+5)
LP+5LP57/DK28/伝4
貫通射
エルザイト爆弾
[10日目]【中央/交流/探索3】誰もいない砦で、
アズサ@中は足をやられた君に恋した少女と出会った。
助けたいならオプションを1つ失ってこの人物に譲渡することで
伝説P+6。
放って先に進むならDK+2。
[貫通射]使用
伝+6
LP57/DK28/伝10
エルザイト爆弾

【11日目~】

【11日目~】ツイート内容選択結果
[11日目]【中央/宝箱/探索2】誰もいない砦で、アズサ@中は
木の箱を発見した! 大したものは入ってなさそうだが、
開けるつもりならDK-2し伝説P+3。
無視して先を急ぐならLP+2、DK+2。
DK-2
伝+3
LP57/DK26/伝13
エルザイト爆弾

[12日目]【中央/入手/探索1】アズサ@中は、湖のそばで
悩ましげな行商人に出会った。「これしかないけど買う?」 
望むなら伝説P-4して《ナユタの実》を取得。
でなければLP+3、DK+2。
[ナユタの実]
取得
伝-4
LP57/DK26/伝9
エルザイト爆弾
ナユタの実
[13日目]【中央/交流/探索3】深い森の中で、アズサ@中は
足をやられた病弱な老人と出会った。助けたいならオプションを
1つ失ってこの人物に譲渡することで伝説P+6。

放って先に進むならDK+2。
[爆弾]を消費
伝+6
LP57/DK26/伝15
ナユタの実

[特殊行動]《ナユタの実》使用。
◆[休憩]か[交流]時に使うとLP+8/DK+2。使い捨て。
彼女はナユタの実を食べ、体力と気力を回復させた。
[ナユタの実]
消費
LP+8
DK+2
LP65/DK28/伝15


[引取り案件1]:ナユタの実
[引取り案件2]:気高き騎士 【事案】
彼女は入りきらないナユタの実をタマキ氏から。
気高き騎士(?)をメリー氏のPTから引き取ることにした。
──だが、その騎士は、騎士と呼べるか分からない白い物体であった。
[ナユタの実]
[気高き騎士]
を獲得
LP65/DK28/伝15
ナユタの実
気高き騎士
[14日目]【中央/戦闘/探索3】静かな遺跡にて、アズサ@中は
病弱な癒し手が牛頭の重装戦士に襲われているのを発見! 
敵は強い。助けるならLP-8、伝説P+2。
無視するならLP+3、DK+3。
LP+3
DK+3
LP68/DK31/伝15
ナユタの実
気高き騎士
[14日目+]【女神/入手】女神に祈りを捧げると、
ピンク色の光がアズサ@中を包み込む。
身体が軽くなり、気力が湧いてくる! 
旅も順調そうだ。自身のDK+5。
DK+5LP68/DK36/伝15
ナユタの実
気高き騎士
[15日目]【中央/戦闘/探索4】アズサ@中は生いしげる草原で
暑苦しい女神像を発見。いや違う、これはゴーレムだ! 
果敢に立ち向かうならLP-10。
逃げ出すならDK-5。どちらの場合も伝説P+4。
DK-5
伝+4
LP68/DK31/伝19
ナユタの実
気高き騎士
[16日目]【中央/休息☆/探索1】アズサ@中はムキムキな賢者と
出会った。君が一度でも転生したことがあれば世界の秘密の一部を
語ってくれて伝説P+6。でなければ傷を癒してくれてLP+5。
追加:《ナユタの実》使用。LP+8/DK+2。
LP+5+8=+13
DK+2
[ナユタの実]
消費
LP81/DK33/伝19
気高き騎士

[17日目]と言いたいが、6/30の診断忘れ事案。
翌日、魔王出現!
[18日目]【中央/入手/探索1】アズサ@中は、以前救った
倒錯気味な癒し手と再会した。「あなたに恩返しがしたくて……」 
所有していないなら《仲間:優しき癒し手》を取得してよい。
取得しないなら伝説P+5。
[優しき癒し手]
獲得
LP81/DK33/伝19
気高き騎士
優しき癒し手
[18日目EX]【魔王/危機】アズサ@中は全裸の勇者と魔王の
一騎打ちを目撃。なんとハレンチな戦いだ! 
戦いを見守るならLP+5、DK-3、伝説P+4。
何かが目覚めるなら《ゼヌーラの巻物》を取得してよい。
【優しき癒し手】の効果発動!LP+1
LP+1
[ゼヌーラ巻物]
獲得
LP82/DK33/伝19
気高き騎士
優しき癒し手
ゼヌーラの巻物
[19日目]【中央/危機/探索3】目が醒めると、アズサ@中は
暑苦しい山賊たちに拉致されていた。なんたる屈辱! 
何とか脱出できるがDK-5、伝説P+3。詩人の支援を
得られれば一度だけDK減少を2軽減。
【メリー氏より支援】
【優しき癒し手】の効果発動!LP+1
LP+1
DK-3
伝+3
LP83/DK30/伝22
気高き騎士
優しき癒し手
ゼヌーラの巻物
[19日目EX]【魔王/危機】魔王の必殺の一撃が
毛深い女性に放たれる! 
アズサ@中が身を挺して守るならLP-20、伝説P+11。
見捨てて逃げるならLP+2、DK-2。
【気高き騎士】の効果発動!LPダメージ2減少!
LP-20+2=-18
伝+11
LP65/DK30/伝33
気高き騎士
優しき癒し手
ゼヌーラの巻物
[20日目]【中央/危機/探索3】目が醒めると、アズサ@中は
病弱な山賊たちに拉致されていた。なんたる屈辱! 
何とか脱出できるがDK-5、伝説P+3。詩人の支援を
得られれば一度だけDK減少を2軽減。
【メリー氏より支援】
【優しき癒し手】の効果発動!LP+1
LP+1
DK-3
伝+3
LP66/DK27/伝36
気高き騎士
優しき癒し手
ゼヌーラの巻物
[20日目EX]【魔王/戦闘】アズサ@中は終末教の信者たちが、
魔王の力を封印した神殿を破壊している場面に遭遇! 
絶対に止めなくてはいけない! 
激戦となり、LP-11、伝説P+6。
LP-11
伝+6
LP55/DK27/伝42
気高き騎士
優しき癒し手
ゼヌーラの巻物

【21日目~】

【21日目~】ツイート内容選択結果
[21日目]【中央/戦闘/探索3】湖のそばにて、アズサ@中は
毛深いマッチョが牛頭の重装戦士に襲われているのを発見! 
敵は強い。助けるならLP-8、伝説P+2。
無視するならLP+3、DK+3。
【優しき癒し手】の効果発動!LP+1
LP+3+1=4
DK+3
LP59/DK30/伝42
気高き騎士
優しき癒し手
ゼヌーラの巻物
[21日目EX]【魔王/戦闘】アズサ@中の攻撃が完ぺきに決まり、
魔王を覆う結界を貫いた! 魔王が撤退し、君は周りの仲間たちに
賞賛される。LP-5、伝説P+6。
その様を描写すればさらに伝説P+2。
LP-5
伝+8
LP54/DK30/伝50
気高き騎士
優しき癒し手
ゼヌーラの巻物
[外部支援]【宴会:みずき氏】
宴会に参加!LP+1
(※実は前にも参加したが計算忘れ。もう遅いので計算はしない)
LP+1LP55/DK30/伝50
気高き騎士
優しき癒し手
ゼヌーラの巻物
[22日目]【中央/戦闘/探索6】アズサ@中は、
誰もいない砦に隠された山賊団のアジトを発見した! 中にいる
山賊の群れを片付けて財宝を得るならLP-13、伝説P+7。
先を急ぐならLP+4、DK+3。
【優しき癒し手】の効果発動!LP+1
LP+4+1=5
DK+3
LP60/DK33/伝50
気高き騎士
優しき癒し手
ゼヌーラの巻物
[22日目EX]【魔王/戦闘】魔王は虫の居どころが悪いのか、
あたり一面を焼き払っている! 
命からがら逃げるならLP-4、DK-2、伝説P+4。
勇敢に立ち向かうならLP-8、伝説P+6。
LP-8
伝+6
LP52/DK33/伝56
気高き騎士
優しき癒し手
ゼヌーラの巻物
【魔王戦リザルト】
LP-40/DK+0/伝+31/ゼヌーラの巻物
LP52/DK33/伝56
気高き騎士
優しき癒し手
ゼヌーラの巻物
[23日目]【中央/休息/探索3】アズサ@中は誰もいない砦を
歩いて行く。後ろから闇が迫っているとはいえ、
何も起きない時間は癒しのひとときだ……
LP+5、DK+4。
LP+5
DK+4
LP57/DK37/伝56
気高き騎士
優しき癒し手
ゼヌーラの巻物
[24日目]【中央/交流/探索3】アズサ@中は暑苦しい理術士に
出会った。「この獣耳を付けてくれたまえ!」 
君が人間か耳長人なら無理に付けさせられLP-1、DK+3。
でなければ帰ってLP+3、DK+1。
LP-1
DK+3
LP56/DK40/伝56
気高き騎士
優しき癒し手
ゼヌーラの巻物
[25日目]【中央/交流/探索2】アズサ@中は伝書鳩屋に来た。
ハトを自由にしてやるらしく、ついでに手紙を出せる。
日が変わるまでに君が誰かを支援した場合、
1回だけ相手のLPを+5、自分の伝説P+2。【タクホマ氏へ支援】
伝+2LP56/DK40/伝58
気高き騎士
優しき癒し手
ゼヌーラの巻物
[26日目]【中央/戦闘/探索3】薄暗い洞窟にて、
アズサ@中はかっこいい狩人が牛頭の巨人に襲われているのを発見! 
敵は強い。助けるならLP-8、伝説P+2。
無視するならLP+3、DK+3。
【優しき癒し手】の効果発動!LP+1
LP+3+1
DK+3
LP60/DK43/伝58
気高き騎士
優しき癒し手
ゼヌーラの巻物
[27日目]【中央/危機/探索3】アズサ@中が
穏やかな草原を歩いていると、なぜかカラスが爆撃してきた! 
LP-3、DK+2。海賊か理術士の支援を得られれば
一度だけLP減少を2軽減。
【藤ヱ氏より支援】
【気高き騎士】【優しき癒し手】の効果発動!LP+1
LP+1
DK+2
LP61/DK45/伝58
気高き騎士
優しき癒し手
ゼヌーラの巻物
[28日目]【中央/危機/探索3】夜の荒野でアズサ@中が
休んでいると、大量の石が降ってきた。小鬼たちの攻撃だ! 
攻撃を受けながら逃げるならLP-4、伝説P+2。
隠れて待つならDK-2、伝説P+2。
【気高き騎士】【優しき癒し手】の効果発動!LP+1
LP-2+1=-1
伝+2
LP60/DK45/伝60
気高き騎士
優しき癒し手
ゼヌーラの巻物
[29日目]【中央/休息/探索2】アズサ@中は月下の山脈で
火を焚いて休んだ。火を見ていると理由もなく病弱な傭兵のことを
思い出した。LP+5、DK+4。
何を思い出したか描写するとさらにLP+2。
【描写】
LP+7
DK+4
LP67/DK49/伝60
気高き騎士
優しき癒し手
ゼヌーラの巻物
[30日目]【中央/入手☆/探索1】アズサ@中は、誰もいない砦で
全裸の人物に遭遇した! どうやら彼が『勇者』らしい。
「これがあれば君も勇者になれるよ!」と巻物をくれた。
《ゼヌーラの巻物》を取得してよい。
【優しき癒し手をクレア氏に譲渡】
[ゼヌーラ巻物]
を獲得
LP67/DK49/伝60
気高き騎士
ゼヌーラの巻物
ゼヌーラの巻物

【31日目~】

【31日目~】ツイート内容選択結果
[31日目]【中央/危機/探索3】アズサ@中が
死臭の漂う牢獄で目を覚ますと、ドラゴンが迫っていた! 
オプションを一つ犠牲にすれば無事に逃げ切れDK-2、伝説P+4。
でなければひどい目に遭い、LP-10。
【気高き騎士】の効果発動!LP減2カット
LP-8
LP59/DK49/伝60
気高き騎士
ゼヌーラの巻物
ゼヌーラの巻物
[32日目]【中央/危機/探索4】誰もいない砦を
歩いていると大雨が降ってきた……アズサ@中の体温が奪われていく。
LP-3。誰かの支援を得られれば温めあい、
一度だけLP減少を2軽減。
【エー氏/ツクネ氏より支援】
【気高き騎士】の効果発動!LP減2カット
LP59/DK49/伝60
気高き騎士
ゼヌーラの巻物
ゼヌーラの巻物
[33日目]【中央/危機/探索4】湖のそばを
歩いていると大雨が降ってきた……アズサ@中の体温が奪われていく。
LP-3。誰かの支援を得られれば温めあい、
一度だけLP減少を2軽減。
【ツクネ氏より支援】
【気高き騎士】の効果発動!LP減2カット
LP59/DK49/伝60
気高き騎士
ゼヌーラの巻物
ゼヌーラの巻物
[33日目EX]【魔王/戦闘】アズサ@中の周囲に
魔王のフォースが炸裂、退路を断たれた! 
激戦となり、LP-21、伝説P+8。
誰かの支援を得られれば一人につきLP減少を2軽減(最大3人)。

フラメール氏/みずき氏/arehu氏(LP+6支援診断)達より支援。
LP-21+12=-9
伝+8
LP50/DK49/伝68
気高き騎士
ゼヌーラの巻物
ゼヌーラの巻物
[34日目]【中央/戦闘/探索4】アズサ@中は
生いしげる草原で元気な女神像を発見。いや違う、これはゴーレムだ!
果敢に立ち向かうならLP-10。
逃げ出すならDK-5。どちらの場合も伝説P+4。
DK-5
伝+4
LP50/DK44/伝72
気高き騎士
ゼヌーラの巻物
ゼヌーラの巻物
[34日目EX]【魔王/入手】アズサ@中は、
魔王が破壊の限りを尽くした跡に、
未知の装飾品が残されているのを発見! 
これは価値があるものなのでは……!? DK-4、伝説P+9。
DK-4
伝+9
LP50/DK40/伝81
気高き騎士
ゼヌーラの巻物
ゼヌーラの巻物
[35日目]【中央/交流☆/探索6】アズサ@中は、
薄暗い洞窟で全裸の人物を発見! あれが噂の『勇者』らしい。
勇者はそのたくましい肢体を見せつけて走り去っていった……。
DK-1、伝説P+4。
DK-1
伝+4
LP50/DK39/伝85
気高き騎士
ゼヌーラの巻物
ゼヌーラの巻物
[35日目EX]【魔王/交流】アズサ@中に
フォースを放たんとした魔王の瞳に、一瞬だけ理性の光が浮かぶ。
会話を試みるならDK-4、伝説P+5。
この隙に距離を取るならLP+5、DK+2。
LP+5
DK+2
LP55/DK41/伝85
気高き騎士
ゼヌーラの巻物
ゼヌーラの巻物
[36日目]【中央/戦闘/探索2】アズサ@中が
深い森の中を歩いていると賞金首のコウモリが襲いかかってきた! 
相手は速く、逃げられそうにないが弱い相手だ、何とかなる! 
LP-2、DK+2。
LP-2
DK+2
LP53/DK43/伝85
気高き騎士
ゼヌーラの巻物
ゼヌーラの巻物
[36日目EX]【魔王/交流】アズサ@中の前に、
魔王に倒された勇者候補の霊魂があらわれた。
「どうか、代わりに魔王を……」霊魂の形見となる
《ナユタの実》を取得してよい。しないなら伝説P+5。
[ナユタの実]
取得し、即使用
LP+8
DK+2
LP61/DK45/伝85
気高き騎士
ゼヌーラの巻物
ゼヌーラの巻物
[37日目]【中央/戦闘/探索4】アズサ@中は
山賊の群れに襲われた! オプション1つを犠牲にして失うなら
軽微な被害で脱出できLP-2、DK-1。
でなければLP-7、DK-3。どちらの場合も伝説P+4。
LP-7
DK-3
伝+4
LP54/DK42/伝89
気高き騎士
ゼヌーラの巻物
ゼヌーラの巻物
[37日目EX]【魔王/危機】アズサ@中は
魔王に崖の端まで追い詰められてしまう! 
一か八かで飛び降りるならDK-11。
助けが来るまで耐えるならLP-18。どちらも伝説P+11。
DK-11
伝+11
LP54/DK31/伝100
気高き騎士
ゼヌーラの巻物
ゼヌーラの巻物
[38日目]【中央/戦闘/探索6】アズサ@中は、
深い森の中に隠された山賊団のアジトを発見した! 
中にいる山賊の群れを片付けて財宝を得るなら
LP-13、伝説P+7。先を急ぐならLP+4、DK+3。
LP+4
DK+3
LP58/DK34/伝100
気高き騎士
ゼヌーラの巻物
ゼヌーラの巻物
[39日目]【中央/戦闘/探索3】アズサ@中は迷宮で強そうな牛頭の重装戦士と
遭遇。逃げ場はない! この強敵と戦うならLP-6、DK+2、
引いて戦うならLP-3、DK-2。どちらも伝説P+2。
【えあてき氏から支援!】
LP-3+4=+1
DK-2+4=+2
LP59/DK34/伝102
気高き騎士
ゼヌーラの巻物
ゼヌーラの巻物
[40日目]【中央/危機/探索3】静かな遺跡でアズサ@中が休んでいると、
大量の石が降ってきた。小鬼たちの攻撃だ! 
攻撃を受けながら逃げるならLP-4、伝説P+2。
隠れて待つならDK-2、伝説P+2。
【気高き騎士】の効果発動!LPダメージ2減少!
LP-4+2=-2
伝P+2
LP57/DK34/伝104
気高き騎士
ゼヌーラの巻物
ゼヌーラの巻物

【41日目~】

※この辺、Twitter側にてDK計算ミス(1)あります。
【41日目~】ツイート内容選択結果
[41日目]【中央/休息/探索3】アズサ@中は月下の山脈を歩いて行く。
後ろから闇が迫っているとはいえ、
何も起きない時間は癒しのひとときだ……LP+5、DK+4。
LP+5
DK+4
LP62/DK38/伝104
気高き騎士
ゼヌーラの巻物
ゼヌーラの巻物
[42日目]【中央/交流★/探索2】アズサ@中は静かな遺跡の酒場で
宴会をした! 誰かの支援を得られれば一度だけLP+7、
支援した他プレイヤーは全員LP+1
(交流★の支援は1日に1人1回まで)。
LP+7LP69/DK38/伝104
気高き騎士
ゼヌーラの巻物
ゼヌーラの巻物
[43日目](7/26)診断忘れ2回目。
[44日目]【超/危機/探索4】敵に追われ、アズサ@中と
悩ましげな冒険家は暗くて狭い部屋に逃げ込んだ。
息を殺して敵が去るのを待つ。少し待って包囲網を突破するならLP-4。
完全に去るのを待つならDK-3。
【気高き騎士】の効果発動!LPダメージ2減少!
LP-4+2=-2LP67/DK38/伝104
気高き騎士
ゼヌーラの巻物
ゼヌーラの巻物
[45日目]【北/宝箱☆/探索1】奇跡だ! アズサ@中は
湖の中に聖なる遺跡を発見! 
極寒の水中に潜り込んで宝箱を開けるならLP-12、DK-6、
《伝説の武具》を取得。そうしないならLP+3、DK+2。
【気高き騎士】の効果発動!LPダメージ2減少!
LP+3
DK+2
LP70/DK40/伝104
気高き騎士
ゼヌーラの巻物
ゼヌーラの巻物
[46日目]【超/戦闘/探索7】アズサ@北が通路を進んでいると、
前後を魅惑的なゴーレムに挟まれた! 
一方を倒して逃げるならLP-9、DK+2、伝説P+3。
両方倒すならLP-18、DK-5、伝説P+8。
LP-9
DK+2
伝+3-15=-12
[気高き騎士]破棄
⇒必中の狩人
LP61/DK42/伝92
必中の狩人
ゼヌーラの巻物
ゼヌーラの巻物
[?日目]ここ数日の発言ロスト。
47日:【コレ】:変動なし
48日:【コレ】:伝+5⇒LP61/DK42/伝97
49日:【コレ】:DK+3/伝+5⇒LP61/DK45/伝102
50日:【コレ】:LP+8/DK+5⇒LP69/DK50/伝102
50日:【コレ】:LP+8/DK+27/伝P-60⇒LP78/DK77/伝42
LP78/DK77/伝42
必中の狩人
ゼヌーラの巻物
ゼヌーラの巻物

【51日目~】

【51日目~】ツイート内容選択結果
[51日目]【南/危機/探索3】アズサ@南は月下の海岸で
耳の長い女神像を発見。祈りを捧げると、ぎこちなく動き出す。
これは巧妙に作られたゴーレムだ! 
慌てて逃げ出し、DK-5、伝説P+2。
【必中の狩人】の効果発動!DK+1!
DK-5+1=-4
伝+2
LP78/DK73/伝44
必中の狩人
ゼヌーラの巻物
ゼヌーラの巻物
[52日目]【南/戦闘/探索4】草原の野営地で、アズサ@南は
大グモに運ばれている最中のまじめな耳長人と出くわした! 
大グモを倒して救出するならLP-5、伝説P+2。
見送るならLP+4、DK+2。
【必中の狩人】の効果発動!DK+1!
LP+4
DK+2+1=+3
LP82/DK76/伝44
必中の狩人
ゼヌーラの巻物
ゼヌーラの巻物
[53日目]【南/交流/探索2】アズサ@南は、
商隊の中にいた耳の長い老人から、
荷物を届けたい相手がいるなら聞くと言われた。
君が誰かを支援した場合、1回だけ相手の伝説Pを+3、自分の伝説Pを+2。
LP82/DK76/伝44
必中の狩人
ゼヌーラの巻物
ゼヌーラの巻物
[54日目]【南/交流/探索2】アズサ@南は
暑苦しい理術士に出会い、念話の実験に協力した。
他の勇者候補と情報共有できそうだ。君が誰かを支援した場合、
1回だけ相手のDKを+3、自分の伝説Pを+2。
【パース氏を支援】【周辺の地図購入+即発動】
伝P+2-10=-8
DK+5
LP82/DK81/伝36
必中の狩人
ゼヌーラの巻物
ゼヌーラの巻物
[55日目]【南/戦闘/探索4】火山の中腹で、アズサ@南は
大グモに運ばれている最中のマゾな少年と出くわした! 
大グモを倒して救出するならLP-5、伝説P+2。
見送るならLP+4、DK+2。
【必中の狩人】の効果発動!DKダメージ1減少!
LP+4
DK+2+1=+3
LP86/DK84/伝36
必中の狩人
ゼヌーラの巻物
ゼヌーラの巻物
[56日目]【南/交流/探索3】アズサ@南は、
罠にかかった硬そうな鳥人を見つけた。暴れている鳥人を助けるなら、
後で飛んできて金品を落としてくれる、DK-3、伝説P+2。
始末するか無視するならDK+2。
DK+2LP86/DK86/伝36
必中の狩人
ゼヌーラの巻物
ゼヌーラの巻物
[57日目]【南/戦闘/探索6】アズサ@南が砂漠を歩いていると
イカした鳥人の群れが飛んできた! 逃げ場がない! 
撃退できるがLP-7、DK-1。
冒険家か理術士の支援を得られれば一度だけLP減少を3軽減。
【必中の狩人】の効果発動!DK+1!
【エメ氏からの支援!】
LP-7+3=-4
DK-1+1=0
LP82/DK86/伝36
必中の狩人
ゼヌーラの巻物
ゼヌーラの巻物
[58日目]【南/戦闘/探索4】生いしげる草原で、アズサ@南は
大グモに運ばれている最中のかっこいい獣人と出くわした! 
大グモを倒して救出するならLP-5、伝説P+2。
見送るならLP+4、DK+2。
【必中の狩人】の効果発動!DK+1!
LP+4
DK+2+1=+3
LP86/DK89/伝36
必中の狩人
ゼヌーラの巻物
ゼヌーラの巻物
[59日目]【南/入手/探索1】アズサ@南は、野営をしている
かっこいい老人と出会った。世界を救う旅をしていると伝えると、
役立てて欲しいと物資を譲ってもらった。
《周辺の地図》を取得してよい。
LP86/DK89/伝36
必中の狩人
ゼヌーラの巻物
ゼヌーラの巻物
[60日目]【南/交流/探索2】アズサ@南は元気な理術士に出会い、
念話の実験に協力した。他の勇者候補と情報共有できそうだ。
君が誰かを支援した場合、
1回だけ相手のDKを+3、自分の伝説Pを+2。
LP86/DK89/伝36
必中の狩人
ゼヌーラの巻物
ゼヌーラの巻物

【61日目~】

【61日目~】ツイート内容選択結果
[61日目]【南/戦闘☆/探索5】アズサ@南は大グモの巣で、
首から下が繭に包まれた悩ましげな半獣人を発見した。
大グモの群れに襲われながら繭から救出するならLP-7、伝説P+5。
逃げ出すならDK+3。
【必中の狩人】の効果発動!DK+1!
DK+3+1=+4LP86/DK93/伝36
必中の狩人
ゼヌーラの巻物
ゼヌーラの巻物
[62日目]【南/戦闘☆/探索5】アズサ@南は大グモの巣で、
首から下が繭に包まれた病弱な妖精を発見した。
大グモの群れに襲われながら繭から救出するならLP-7、伝説P+5。
逃げ出すならDK+3。
【必中の狩人】の効果発動!DK+1!
DK+3+1=+4LP86/DK97/伝36
必中の狩人
ゼヌーラの巻物
ゼヌーラの巻物
[63日目]【南/戦闘/探索2】アズサ@南は実りあふれる山で
凶悪な野犬を発見した! 相手はたかが犬、たいした相手じゃない! 
戦って突破するならLP-3、DK+2。
迂回するならLP+4、DK-2。
【必中の狩人】の効果発動!DK+1!
LP+4
DK-2+1=-1
LP90/DK96/伝36
必中の狩人
ゼヌーラの巻物
ゼヌーラの巻物
[64日目]【南/休息/探索5】アズサ@南が草原の野営地で
休んでいると、迷宮の入口が地面から徐々に“生えて”くる現場に出くわした! 
君はこの不思議な現象を書き留めた。
LP+4、DK-2、伝説P+3。
LP+4
DK-2
伝+3
LP94/DK94/伝39
必中の狩人
ゼヌーラの巻物
ゼヌーラの巻物
[65日目]【南/入手/探索1】アズサ@南は、
君に恋した男性の霊魂に出会う。無口だが、
君の友人を守ってくれるらしい。所有していないなら
《仲間:働き者の霊魂》を取得してよい。取得しないなら伝説P+5。
伝+5LP94/DK94/伝44
必中の狩人
ゼヌーラの巻物
ゼヌーラの巻物
[66日目]【南/交流/探索2】アズサ@南は小さな港に着いた。まもなく船が
出るらしく、望むなら誰かに物資を送れるという。君が誰かを支援した場合、
1回だけ相手のLPを+6、自分の伝説Pを+2してよい。
【B・ブリキントン氏を支援】
伝+2LP94/DK94/伝46
必中の狩人
ゼヌーラの巻物
ゼヌーラの巻物
[67日目]【南/戦闘/探索2】アズサ@南は夜の砂漠で
硬そうな野犬を発見した! 相手はたかが犬、たいした相手じゃない! 
戦って突破するならLP-3、DK+2。
迂回するならLP+4、DK-2。
【必中の狩人】の効果発動!DK+1!
LP-3
DK+2+1=+3
LP91/DK97/伝46
必中の狩人
ゼヌーラの巻物
ゼヌーラの巻物
[68日目]【南/危機★/探索6】アズサ@南は立ち寄った
街の中心に超巨大迷宮の入り口ができているのを発見! 
破壊に協力するならDK-5。
中の魔物を討伐するならLP-9。どちらも伝説P+6。
【必中の狩人】の効果発動!DK+1!
LP-9
DK+1
伝+6
LP82/DK98/伝52
必中の狩人
ゼヌーラの巻物
ゼヌーラの巻物
[69日目]【南/交流/探索3】アズサ@南は、
湖で水浴びの音を聞いた……そこには肌もあらわな暑苦しい妖精が! 
つい目が合ってしまってLP+4、伝説P+1。
この後の展開を描写すればさらに伝説P+1。
LP+4伝+2LP86/DK98/伝54
必中の狩人
ゼヌーラの巻物
ゼヌーラの巻物
[69日目+]
<ナユタの実:10p>を2コ入手+即使用
<必中の狩人>を破棄
<最終決戦の神器:30p>を入手
LP+16
DK+4
伝-20
LP100/DK100/伝4
最終決戦の神器
ゼヌーラの巻物
ゼヌーラの巻物
[69日目(最終日)]【最終決戦/戦闘★】君が闇に向かって
《最終決戦の神器》を振るうと黒い霧が晴れ、山のごとき巨大な黒竜が現れた。
最終決戦だ! LP-60して生き残る ことができれば勝利でき、
世界は救われる! 
誰かの支援を得られれば1人あたりLP減少を5軽減(最大5人分)。
【ゼヌーラの巻物】x2コの効果発動!LP-60/DK-60まで無効!
LP-60+60=0LP100/DK100/伝4
最終決戦の神器

<エンディング>

【取得したオプション情報】

 ※貫通射…【使い捨て】[戦闘]で減少するLPを5軽減。[群れ]時は15軽減(最大で減少量0まで)
 ※エルザイト爆弾…【使い捨て】[戦闘]で減少するLPを15軽減(最大で減少量0まで)
 ※ナユタの実…【使い捨て】[休憩]時に使うと、LP+8/DK+2
 ※気高き騎士…【1日1回】【危機】の診断結果で減少するLPを2点軽減する(最大で減少量0まで)
 ※優しき癒し手…【1日1回】【戦闘】か【危機】の診断結果が発生した日のみ、LP+1してよい。
 ※ゼヌーラの巻物…【使い捨て】診断LP/DK減少を共に30。全裸になるおまけつき(1日だけ)

【おしらせ】

 ・北は危険。中央は普通。南大陸は少し安心といった区域らしいが、中央しか歩かない…予定だった。
 ・南が蜘蛛化させるとか相当ホラーなんですが
 ・魔王出現。限界まで挑んだ。

【行動理由メモ】

 [01日目:戦闘]LPに余裕があったため
 [03日目:戦闘]LPに余裕があった&オプションスペース空けるため
 [06日目:戦闘]Q.彼女に百合要素は? A.ありません
 [19日目:山賊]Q.同じ診断結果? A.若干違う。こっちもビビったよ
 [謎支援の件]
 Q:診断内容に「支援を受ければ」等の記載が無い、
   支援を受けることで直接状況が変化することのない人に支援を送ることはできますか?
 A:はい、支援を送ることができます。

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system