サクヒンガイヨウ

【作品詳細】

ジャンルステージクリア型 飛翔アクション
略称名シロフィ
製作期間2015年7月頃~2016年2月頃
プレイ時間30分~
出展サイト【第6回ウディフェス】

【世界観・物語のような何か】

ここは、メカニクルと呼ばれる人型機械が沢山居る世界。

【ある日行われた最新型テスト】から数日後。
緑髪のヒト型メカニクルのノインはある技師フロウの仲間となり、付近を探索をしていた。
(経緯の詳細は、おそらく製作されるIGシリーズ次回作で紹介)

その中で瓦礫の山に捨てられていた白髪の少女──ヒト型メカニクルを見つける。
彼女は"シロの4"──"フィーア"。
廃棄された経緯は知らないが、彼女の性能はフロウ達に役立つ物だった。

彼女らは、『イグニッションランナー』と呼ばれる大会プログラムを見つける。
競技内容は「電脳世界で素早く駆け抜ける事」
上位者には賞金が贈呈される為、彼女達は修理費や今後の資金の為に参加することにする。

…という感じで良いです。
本来作るべきだった作品の間に無理やり挟んだので変なことになってます。

【概要】

イグニッションシリーズ第2弾(P版は番外)
 前作イグニッションランナーでの意見等を元に改良。
 本作はさらに"加速"する。

 

【スクリーンショット】

スクショ スクショ 
シロフィでは体力制かつ、エネルギーシステムを導入。
クライミング(壁蹴り)は出来ないが、複数回「ジャンプ」と「ブースト」が可能となった。

本作もキャラクターの見た目を自由に変更できる機能が実装されている。
キャラクターに性能差は無いので安心して、好みのキャラを選んでほしい。

スクショ スクショ
移動ギミックが消えた分、新たな固定ギミックが追加された。
どんな状況にも対応できるようになれ!

スクショ スクショ
後半はいわゆるチャレンジステージとなる。
すさまじい難易度のステージを攻略できるか!?

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system