線
【デザイン資料】
 前回とほとんど一緒。
 やや追記とか細かく書いてますけどだいたい一緒。


【ナンバーズについて】

 メカニクルとはIG世界で言う「人工知能搭載型ロボット」の事。
 彼/彼女達は「とある目的」の為に作られた人型メカニクル。
 全部で9機あり、それぞれの名前に数字が割り振られている
 (※ドイツ語だが、IG世界上では現状考えてない…)

少々細かい話を【ケー旅ノベル】で掲載予定(03/04時点で1話公開中)




【おおまかなデザイン】

 武器は[イグニッションセイバー]用。
 本作では登場しない。いい加減使わせたい。

雑談 【ノイン】
 ミドリの9──機動力に長けている。
 武器は細剣「シャルンホルスト」
  チャージ攻撃は竜巻を発生させる「バスタートルナ」と溜め突きの「チャージラピア」

 『風属性っぽい、ぱっつんヘアー』だけでデザイン。
 ちなみに、元々はアスブレ2参戦予定だった…がボツ。
 そしてナンバーズ設定が作られた。

 性格は「お嬢様」をベースに製作されている。

雑談 【ツヴァイ】
 アオの2──水泳力に長けている。
 武器は薙刀「クーレイス」
  チャージ攻撃の名称はまだ無い。

 『青=大人しい。水…ポニテ!』…ユキさんと被るのに?
 ただ、ユキさんのような上向きはゆるやか。
 耐水性能はバッチリ。水着来てるようなものです。 


雑談 【フィーア】
 シロの4──飛翔力に長けている。
 武器は小銃「ヴァイサー」
  チャージ攻撃の名称はまだ無い。

 『鳥のような白い羽、スリット。飛ぶコトが好き』
 顎の横のくるりんは髪です。人工毛髪です。
 ぶっ壊されたので、今のタイプになったという設定。

 なお、3作品連続銀髪/白髪主人公になるとは思ってもいなかった…。

 他のメカニクルに関してはいくつか設定が完璧ではない物が多い。
 シロフィーアの時点で、ノインは既にいくつかのナンバーズと戦闘済みとなっている。
 (詳細はノベル:イグンシションセイバーを参照)



【頭部・耳パーツ】(03/16:シロフィverに更新)
雑記

 "技師達"が彼女らの現在位置を調べる為に、開発された万能発信機。
 ただしフィーアのものは1度壊された為、別の技師(フロウ)が作ったもの。
 この破損の影響で、フィーアは破壊されたと"技師達"は認識している。
 
 一応、人間に近すぎる機械であるので、"見分ける手段"の1つでもある。
 「人間の耳」の形をしたパーツが無いので、外せない=機械である。
 デザイン力があれば、シンプルでカッコイイのを描きたい(打ちたい)…。



【背中・ブースター】
雑記

 排出されているのは"機械内部に溜まった熱"である。
 機械であるため、もちろん活動すれば熱が溜まり、オーバーヒートを起こす。
 それを防ぐ為の排気口でもある。

 ブースターとしての役割を持たせる為に、一気に熱を排出させることも可能。
 しかしそれでは微妙である為、無駄に美しく見えるように改造された。

 ちなみに、エネルギー自体は内蔵されたジェネレーターでチャージが出来るので、
 活動自体はほぼ永続的に可能。
 ノイン達は、服が燃えないように"服の切り込み"を排気口の溝につっこんでいる。

 フィーアは"翔ぶ"事を目的としている為、他メカニクルとは構造が異なる。
 一気に放出せず、効率よく熱を排出させる為に作られている。




【衣服と靴について】
雑記

 人間が着る服と同じ物である。
 ただ、ブースターの影響もあり、一部は切り込みが入っている。
 (ツヴァイは水中用の為、材質が競泳水着に近い物。改めて思うとえろいな…)

 靴自体も人間が履くものと同じだが、色々なパーツが仕込まれているぐらいに細工されている。
 ただし、強度は計算に入っていない模様。




【口調とか性格とか】

 詳細はイグニッションセイバー参照。
 そこそこ喋ってる筈…。

【ノイン】
ちょっと変なお嬢様型。
「ワタクシの機動性能に勝てるとお思いですの?」「飽きるの早すぎませんこと?」
お嬢様口調だけど、言動がちょっと変な感じ。

【フィーア】
大人しいタイプの敬語型。
「修理して下さった分は働きます」「はぁ、スキン…ですか?」
アスブレの敬語キャラよりは大人しい。





Copyright(c) 2013-2016 ケー旅ゲームス/ケースケの旅 All Rights Reserved. (管理人:ケースヶ)


inserted by FC2 system