線 【雑談ノート】


【03/11:Ver1.18バグ修正】
アスブレ2でパッド設定ができなくなってた。
おそらく、Editorのバグ修正か何かが影響してたのでしょうけれども…謎。
追加で、タイトル画面のバグも修正。


【11/02:Ver1.17バグ修正】
アスブレ2でエンターキーによる詰みバグ発見。
ソース丸コピだったので当然こちらにもありました。
追加で、バックログも修正。


【03/23:Ver1.15バグとか雑談】
アスブレ2やっててキーコンフィグがおかしいことに気付く。
当然、ラスイヴはコモン輸入の為バグってました。
修正ついでに、某実況で見つかったバグを大幅修正かつ、若干のバランス調整。


【03/21:Ver1.14バグとか雑談】
アニメーションが反転されなかったバグや、実況動画を見ていくつか気になった点を修正。

とある実況動画を見てて気付いたのは
 1.キィルの発音は「きる」だよね、という点。作者的発音は「きいる」です。
 2.アイテム使うと凄くヌルゲーですね…。
以上2点。



【02/15:Ver1.09〜1.11バグ】
1つのバグを修正したら新たにバグが発生…。
修正直後に確認しなかった点が原因ですね。申し訳ありませんでした。


【02/14:Ver1.01〜1.08バグ】
【1.08】何故かEDになるバグ⇒カタイヤツが原因だったみたいです。
【1.07】満点には不必要なヒーレインにバグがあるとは思いませんでしたよ…。
【1.06】ファイルバグはあかん…
【1.05】ルノが帰ってこないバグがありました。ルノォオオオオオオオ!
【1.04】完全にバグを潰せていなかった点…。
【1.03】中断セーブにバグがあるとは…。
【1.02】クラシックモードでテストプレイしていなかったのでバグに気付けませんでした。
【1.01】ヒーレロッドで緑帯がメイン更新。他にもいくつかおかしかった点を修正。


【02/14:頂いた意見】
追加で意見にあったものを一部適応。ありがとうございます。

「ラストグレイヴ」で検索かけて色々調べさせて頂いています。
過去の作品でも、自分の作品を検索して意見をメモし、適応できる物は適応しています。
皆さんの意見・バグ報告は非常にありがたいものです。


【02/14:開始しました】
自分の作品は前菜だと思ってください。
それでは、今回も頭を使って頑張ってください。

今回デバッガーさんが居ないのでバランスがかなり死んでます。スミマセン。


【02/06:お久しぶりです】
元々はただの頭を使うだけの戦闘でしたが…。
この日「アスブレの最果て風にすればいいのでは?」と思いつき、大幅変更。

こうすることで、【誰をどの敵にぶつけるか、どんな装備・アイテムを誰のために残すか】
の選択肢が追加されて戦略性がUP。
なので一部を除いて4人で挑めば余裕な感じになりました。
その辺は仕方のないことなので気にせず製作…という感じです。


【01/08:お久しぶりです】
ウディフェス参戦します。
アスブレ2の基礎システムと前々から作ってあったシステムを用いればなんとかなる。


【08/03:しゅうりょう】
一週間は…無理だったよ…


【08/02:進捗状況!】
キャラチップ未完成
会話未完成
敵行動AI未完成
スキルセット未完成
戦闘UI未完成
スキルコマンド未完成
──さぁ、始めよう。ラストバトルだ!できなかったらフェスに回そう。


【07/31:うおおおお!】
アスブレのモチベよ帰ってこい!お前が居ないと…お前が居ないと…!


【07/28:ホームページ作業終了】
さぁ、後は会話ちょろっとと戦闘システムだ!


【07/23:なに…これ…】
出ませんと言ったなッ!あれは嘘だッ!
ミニゲームでごめんなさい。

今回の製作動機
1."ザコ戦が要らない"という意見(だからって極端すぎるかもしれないが)
2.物語が要らないという人が居る(コンテストが短時間プレイ向きみたいなので)
3.某作品の負けイベントのせい

その結果生まれたのが、ザコ戦さえも物語さえも削りきったラストグレイヴ。
ミニゲームである為、お借りするサイトも極限まで減らすために
キャラクターはあるぴよさん(とりのすみか。)を利用。
敵グラフィックに関してはアスブレでも利用させて頂いたmonta!さん(RPGドット。)を利用。




Copyright(c) 2014-2015 ケー旅ゲームス/ケースケの旅 All Rights Reserved. (管理人:ケースヶ)


inserted by FC2 system